人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあとの あとの祭り 永遠か


ギゾさむす!!
(ギザが方言でなまれば絶対にキゾ)

今日、四川なんとかっていう中華料理屋で昼メシ喰らいました。
赤と黄の色使いギラギラが、いかにも中華な店で。
店の主たちが、天井近くまで赤い炎をまき散らしてて。
もっそ、うんまか!!!!

ランチのラーメンセットを頼んだら、尋常じゃない量で苦戦したよ。
おいら胃下垂だから、食い過ぎるとズボンのボタンがきっつくなるんです。
・・・と思ってよく下半身を見たら、ズボンのチャック別名・社会の窓と言われるあの部分が、もっすごい開いてたりしてね。(照))
今日わたしは中華料理屋で、
“オープン・ザ・ウィンドウ”という必殺技を身につけたんだぜ!!
爽快さ。これでアタシも、一端の社会人となりうるのさね?

一瞬の楽しみのために、10倍苦労してもいいよ。
それってたぶん、苦労とはいえないんだけど。。

10倍苦労して、ばか笑いして、そんな日々が永遠に続けばいい。
もしくは、2倍苦労して、うすら笑い浮かべて、煮え切らない日々を過ごすのもまたいいね。
なんだっていい。なんだっていいから、ドMなド笑むな苦労がギゾしたす。
かみさま 私に難題をふっかけてもいいよ。
今自分、ちょっと楽しちゃってる疑惑。
高望みするわけじゃないけど、
やってる仕事になんかまだ、チョット納得がいかない。

 

by sayuringo39 | 2007-10-23 05:09